ユーザ用ツール

サイト用ツール


summit

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
summit [2021/03/01 14:32]
yhashimoto [グローバルな琉球・沖縄研究の基盤を作る〜「みんなで翻刻」との連携について]
summit [2021/03/01 16:09] (現在)
yhashimoto
行 244: 行 244:
   * みんなで翻刻というとても興味のあるプロジェクトについて、よく知れたのでよかったです。学生の身で専門的知識もないまま観させていただきましたが、自分もやってみたいと思いました。しかし、先生方の話についていけない場面も多々あり、難しかったです。特に用語がよく分からなかった場面が多く、調べながら聞きました。観ている人たちが一斉に翻刻を体験してみるのかなと想像していたので、それとは少し違いましたが、勉強になってよかったです。ありがとうございました。   * みんなで翻刻というとても興味のあるプロジェクトについて、よく知れたのでよかったです。学生の身で専門的知識もないまま観させていただきましたが、自分もやってみたいと思いました。しかし、先生方の話についていけない場面も多々あり、難しかったです。特に用語がよく分からなかった場面が多く、調べながら聞きました。観ている人たちが一斉に翻刻を体験してみるのかなと想像していたので、それとは少し違いましたが、勉強になってよかったです。ありがとうございました。
   * 専門分野が違うのですが、大変興味深く視聴させていただきました。活動が横に広がっていくのが良いですね。   * 専門分野が違うのですが、大変興味深く視聴させていただきました。活動が横に広がっていくのが良いですね。
 +
 +===== 主催者の反省点 =====
 +  * 時間の制約上、今回は一般の参加者に登壇・発表頂く機会を作れなかった。次回同様のイベントを開催する際には市民中心に企画をするとよいかも。
 +  * 懇親会等を企画しなかったため、イベント終了後に登壇者や参加者で自由にコミュニケーションを取る機会がなかった。登壇者だけでもイベント後に話す場所を設けてもよいかも。
  
summit.1614576727.txt.gz · 最終更新: 2021/03/01 14:32 by yhashimoto